レンタルしたい機器、台数、期間などご連絡ください。
※貸し出し状況を確認し、レンタル可能かお伝えします。
岩手県・青森県・宮城県を中心に、法人様向けのパソコンやプリンタ、プロジェクターのレンタルサービスを行っております。
機器貸出しの他、オプションで設置やネットワークの設定も承ります。
出張や展示会、学会、急な会議など出先でパソコンが必要になった際にいかがでしょうか?
1泊2日からの短期間貸し出し(レンタル)から長期間貸し出し(リース)にまで対応しております!
レンタル対応品目
- ノートパソコン
- プリンタ
- プロジェクター
- タブレット
- 無線LANルーター
- Wi-Fiルーター
- 複合機
※法人様向けのサービスとなっております。
レンタルの料金等の詳細はこちら
(リードコナンWebショップへ移動します)
レンタルサービスの特長
パソコン30台以上対応可能
大きな会議でも利用可能な数量を準備しております。
プリンタやプロジェクターと組み合わせることで臨時の業務システムを低コスト・短時間で準備する事ができます。
低価格
通常、周辺機器レンタルというとかなり高価だというイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。しかし当社では流通・在庫管理の見直しにより低価格を実現いたしました。
ご利用後は確実にデータ消去
パソコンは返却後データを消去し、システムを初期化します。
次回他の方へレンタルする場合にも扱っていたデータを盗み見られることはございません。
1ヵ月を超える長期レンタルにも対応
長期間にわたり業務をささえる長期レンタルも当社でお手伝いさせていただきます。システムプランナーとしての当社のノウハウを生かし、長期間のご利用でもご不満がでませんよう、しっかりしたサービスを心がけています。
中・長期のレンタルについては別途お見積りいたします。お気軽にお問い合わせください。
よくある質問
- レンタルとリースの違いはなんですか?
- レンタルは使用した期間の料金を支払えば良いのですが、リースは基本的には契約期間中は途中解約できず不要になっても全リース料を支払わなければなりません。短期間利用および今後の機器使用の目処が全く立たない場合はレンタルがお得です。
- 使用中のトラブルの際の修理・保証は?
- 当社のレンタル機器のトラブル(機械的要因によるもの、ソフトウェアトラブルによるもの)はリードコナンが保証いたしますので、故障の際は修理(修理不能の場合は機器交換)料金は発生いたしませんのでご安心してご利用いただけます。ただし、お客様の作成したデータ及びお客様所有の機器接続のトラブル、レンタル機器にインストールされていないソフトのトラブルまたはお客様の過失による破損、盗難はこの保証の限りではございません。
- レンタルの際に必要な書類及び証明書は?
- 個人の方は「運転免許証」及び身分の証明できるもの(パスポート及び保険証※)、法人様はご来店者様の「運転免許証」及び身分の証明できる物が必要になります。
※保険証の場合は3ヶ月以内の公共料金支払いハガキ等が必要になります。 - 機器の受け渡し方法は?
- 基本的にお客様にご来店いただき、レンタル品のお引き取り、ご返却をしていただきます。
お車の無い方または設置サポートが必要な方はご相談ください。(別途費用がかかる場合がございますので事前にご相談ください) - 何時までに返却すれば良いですか?
- 当店の営業時間内(10:00~19:00)にご返却ください。万が一、返却時間が遅くなる場合、ご延長なさる場合は必ずご連絡ください。
電話番号:019-656-3600 - レンタル中に不要になったので返却したいのですが返金はできますか?
- 事前にお申し出のあった期間の料金は原則、前金になりますので途中解約の際でも一切ご返金はできません。月単位でレンタルの場合はこの限りではございませんのでご相談ください。
- こちらの希望のソフトウェアをインストールして貸し出して欲しいのですが?
- 当社ではソフトウェアのレンタルは致しておりませんのでお客様でご用意ください。お客様所有の物であればあらかじめレンタル機器にインストールしてお渡しすることは可能ですのでご相談ください。(別途料金がかかります)
- プレゼン・講習会等でインストラクターサポート要員も派遣してもらえませんか?
- はい、可能です。
ネットワーク設営、プレゼンの補助、パソコン操作等講習会のインストラクター派遣等、派遣に際しましては事前にご予約が必要でございますので、お気軽にご相談ください。別途お見積りさせていただきます。 - 使用後のパソコンデータ消去はどうなりますか?
- 専用のリカバリーソフトを使いましてお客様の前で削除いたしますので、データの漏洩の心配もございません。
- レンタル機器はパソコン、液晶プロジェクターだけですか?
- 他にもモノクロプリンタ、カラーレーザープリンタ、大型スクリーン、スキャナ、会議用パイプ椅子などございます。リストに記載の無いものでも対応できる場合がございますので、お気軽にご相談ください。
レンタルの流れ
-
1.事前にご連絡ください。
-
2.お貸出し
レンタル当日店頭まで機器を取りに来てください。
基本的にお客さま自身で機器の受け取り、設置設定を行っていただきます。
お貸出しの際、身分証のコピーをとらせていただきます。
※設置・設定が必要な場合はレンタル料金の他に別途費用が掛かります。 -
3.返却
貸出し期間内に返却をお願いします。期間を過ぎますと延滞料金が発生します。
-
4.機材のチェック
お持ちいただきました機材の状態を確認いたします。
- 付属品が全て揃っているか。
- 破損が無いか。
お客様の過失による破損があった場合は、弁償していただきます。
5.機材の清掃
返却機材に問題が無い場合は、当社にてきれいに清掃し、パソコンであれば初期化を行い、データ消去を行います。